真っ白金魚

元気に育って、今では恐怖を感じるほど巨大化している

シーハーツ川口の金魚さんたち。

 

一匹だけ異様に白いというか、色が落ちてしまったのがいます。

他の金魚と比べると一目瞭然ですね。

 

ストレスが原因になることもあるようですが、

大きな病気とういうわけではないようです。

 

なんとこの色落ち金魚。

元の色を取り戻す方法があるそうなんです!

 

一つは日光、もしくは蛍光灯に当てること。

もう一つは色揚げ用の餌を与えること。

 

これで元の色に戻るようで。

『鯛の体が赤いのは主食としているエビに含まれる色素のせい』

とは聞いたことがありますけど、

同じようなことですかね?

 

今後、この真っ白金魚さんの色が戻る日も近いかも!?

乞うご期待です☆