名前の無いレク

今日の午後レクをを覗きに行ったら、皆様が輪っかを作って何やら盛り上がっていました。

 

輪っか=風船バレーと思い込んだ私事務員でしたが、よくよく見たら、『床に敷いた点数の付いたマット目掛けて、ボールを投げ込み、合計点を競うゲーム!!』でした。

(長い・・・(^^;))

 

中央の100点目掛けて一人5回投げ込むのですが、ボールとマットはマジックテープで付く仕様なので、ボールがコロコロ・・・とはならず、最初の着地点がとっても重要。

なかなか思うような場所にボールがいかず、100点にボールを集中させるのに苦戦しておりました。

 

そんな中、飛び出した最高得点は、375点!

その瞬間、参加し皆様から、「おぉ~!」と地響きのような太く大きい驚きの声が上がりました。

 

このレク何て名前なのか、担当者に尋ねたら、「名前・・・ない(´-ω-`)」と。

 

本来は、マットは壁に掛けて、ダーツ風の的に投げたボールがくっつく物だったようですが、皆様が参加しやすいように、床に置いてみたんだそうです。

 

そんな工夫が功を奏したのか、参加したどの方も楽しめて、盛り上がっていました(*^-^*)