アニマルセラピー

メディス足立で、アニマルセラピーを行っており、午前中、草加のご入居者様10名とスタッフ2名でお伺いさせて頂きました。

10時前に草加を出発して、15分程度の道のりで、草加からは、車の移動では、近い施設になります。

1階のロビーがアニマルセラピーの会場となっており、5匹の子犬たちとのふれあいを楽しませて頂きました。

初めは、サークルの中に5匹の子犬がいるのを遠巻きに見ていましたが、係のスタッフから抱っこしても良いとのお話があり、思い思いの子犬を抱かせて頂きました。

サークルの中では、元気に暴れていた?様子もありましたが、不思議と膝に抱っこされたら大人しく、たまにぺろぺろしたり、ウトウトしそうになったりと、とてもお行儀のよい子犬でした。

メディス足立様 楽しい時間をありがとうございました。