おみやげ

昨日・・・紅葉ドライブで草加公園へ行ってきました。

入居者様はその日の体調不良で行けない方もいらしゃいます。

 

昨日、ドライブから帰ってきた入居者様が留守番をしていた入居者様に、

「おみやげ」・・・とポケットから取り出し、差し出したもの・・・。

それはドングリでした。♫

「あら、かわいい。ドングリだわ。」・・・とその方はドングリを手にとり、お礼を言って「大事にするわ・・。」と話しておりました。

行けなかった方への気遣いと素直に喜んでくださった入居者様の会話を聞いてなんだかとってもほっこり・・。 )^o^(

今度・・体調良くなったら散歩行きましょうね。

 

入居者様同士の会話や生活を見ていて「あったかいなあ~」・・と感じる事もあり感謝の気持ちを忘れないように・・・と自分に言い聞かせた今日一日でした。