夜中の施設は・・・?

こんにちは。施設長の岡田です。

過ごしやすくてついつい施設に長居してしまうのですが、

夜中の施設ってどんな感じ?って興味わきませんか?

案外普通なんですけど、ライトは付いている所と付いていない所が。。

スタッフ曰く、廊下からの光がお部屋に入ってきて眠れないという方の所は消しているそうです。

なるほど・・・。こういう小さな配慮で居心地良くなる訳です。

2階に行くと、何やら眠れないという入居者様が看護師とお話ししていたようです。

私の顔を見るなり「あんたも夜勤か?」と心配して下さいました。

皆様の夜の不安を取り除ける夜勤者のパワーはすごいです。

ちなみエントランスがあまりにも暗かったので、イベントで使用したライトを付けてみました。

とても綺麗ですが、どこか寂しい感じ・・・。見る人の気持ちが伝わるライトでした。