入居者様のお願い!!

こんにちは

相談員の私がフロアーに行くと、決まって「お願いがあるんだけど・・・。」

・・と言ってこられる入居者様がいます。

「息子に来てほしいんだけど・・。なかなか忙しくて来てくれないの・・。電話で来てほしい・・・と言ってほしいんだ。」・・と言われます。

そうだね・・・きっと来てくれるよ。でもすぐにはちょっと無理かもしれないね。・・

「いや・・電話して…お願い!!」

 

私たちはいつも一緒・・・だけどもちろん家族ではない。

入居者様とのやり取りのあと、いつも私達には何が出来るんだろう・・・と考えてしまいます。

家族に勝るものはなし・・です。

「でもみんな居るからね。・・さびしくないよ。息子さんに℡もするよ。」

いつもの会話の中に・・大丈夫、ひとりじゃないからね・・。を感じとってもらえたら・・・と思っていつもお話しさせていただきます。