クリスマス会②~わんこそば対決!

クリスマス会の次なる演目はわんこそば対決です!

一回戦目は職員対決で3名の職員が代表として参戦し、10分間で競います。
誰が一番多く食べるのか、何杯食べることができるのかと事前にご入居者の皆様に予想をしていただき、いざ勝負。
最初から飛ばす戦法、マイペースで地道に稼ぐ戦法、終盤の盛り返しにかける戦法と三者三様です。途中ギブアップ者も出ましたが、終わってみれば54杯対50杯という僅差の好勝負。(これが多いのか少ないのかの判断はついていませんが…(笑))
しかも大方の予想を裏切り、というよりもお一人からしか期待をされていなかった職員が見事食べ切ったのでした!
細身の彼のお腹は見るに堪えかねない程でしたけどもね。(笑)

そして次からはエキシビジョンマッチ。
本日来訪されていた当社スーパーバイザーにもご参加いただき、当ホーム施設長との勝負になりましたが、勝負は圧勝で施設長に軍配が上がりました!

最後は、ご入居者から立候補がありましたので職員との10杯対決が実現。
10杯のそばを早く食べ切ったのは職員でしたが、ご入居者様の「チャレンジャー精神(本人談)」で10杯完食されました!
その食べっぷりが見事だったので、この勝負はご入居者様の勝利となりました!

ちなみに、参戦されたご入居者様は、昼食もすべて召しあがられたとのこと。
恐るべし!(笑)