今年は不作のようで・・・

畑の番人さんが畑の様子にご不満です。

秋に植えた大根・白菜・ネギの育ちが悪く、種まきが1ヶ月遅れたせいだと相当悔やんでおります。

 

確かに早くなかったかもしれないけど、10月には撒いていた気がするので、そんなに遅かったのかな?と疑問に思っていたら、今年は11月からかなり冷え込み、12月並みの気温になった影響で、大根とかぶが不作になり、農家さんが困っているというニュースを目にし、早速畑の番人さんに報告。

プロの農家さんがやっても不作なら今年は仕方ないと納得してくださいました(#^^#)

 

畑の中は育ってないのでやることがないため、今回は畑の周りを歩行練習。

足元が平らだと問題のない歩行も、ふかふかの畑ではそうはいかないので、今のうちに足腰のリハビリ、頑張りましょうね!(^^)!