シーハーツ柏(千葉)からグリーンライフ仙台に旅行!?

年末の12月29日(金)、シーハーツ柏にご入居されているY様が奥様、息子様と一緒にはるばる千葉県から東北新幹線に乗ってグリーンライフ仙台に来所されました。

ご病気になってから10年間、一度も旅行に行けなかったY様。息子様の年末の休みに合わせ挑戦したいと、私たちの企画にお申込みいただきました。

12月上旬、シーハーツ柏の皆さんにもご協力いただきながら、現地で2泊3日の仙台旅行を企画。

1日目は夕方仙台に到着され、施設でゆっくり過ごしていただき、2日目は仙台朝市→有名な秋保のスーパー「さいち」でおはぎを購入→秋保温泉「蘭亭」で日帰り温泉と懐石料理を堪能→秋保ビレッジ→青葉城跡→仙台朝市→定禅寺通りの「光のページェント」とフルコースの旅。3日目は午前中、ご夫婦揃ってカラオケを楽しまれ、午後、旅の終わりとなりました。中でも、2日目のサプライズ企画(お誕生日会)はとても喜んでくださいました。

旅行中、症状が出ることもありましたが、大きなトラブルもなく仙台の旅を満喫してくださったことは何より嬉しい事でした。

そして、「私たちのように、病気でチャレンジすることをあきらめてしまう人がいるはず。ぜひ、こういう活動を続けてほしいしPRに使ってください」とありがたいお言葉をいただきました。

施設という枠を超えて、ご入居者やご家族の夢を叶えられるホームになるよう、これからも挑戦していきたい。そう改めて思えた企画となりました。Y様ご家族、シーハーツ柏の皆様に心より感謝致します。