*新年会*

本日は新年会!新しい年を迎え今年も(は)良い年を送ることが出来ますようにと開催しました\(^O^)/

大雪の為メインのお刺身の到着が少し遅れましたが、その分お腹の準備は万端d(≧▽≦)b去年の暮れの忘年会がお肉だったので今回は魚メインの【手巻き寿司☆】

入居者様も職員も、最初は慣れない手つきで手巻き寿司作りに取り掛かりましたが、「美味しい!!」と個数を重ねるごとに綺麗な手巻き寿司になっていきました。普段野菜が苦手で最後までお皿に残されている入居者様も、お好きな具材と一緒にパクパク(*^^*)美味しい物を食べる時は静かになる。という時間がしっかり過ぎていきました。

さて、今回は初笑いをお届け☆と、企画したのは『羽根つき大会』段々と顔の落書きでみんなが笑わせてくれる中、上手な職員が1名、なかなか自分の顔で笑わせてくれません。最後には『打倒岡田さん!』と方向が変わっていくことに…入居者様が1名職員より上手く、嬉しい発見でした。そして、その入居者様が一番岡田さんと接戦をしてくださいましたが惜しくも打倒とはなりませんでした(>~<)悔しくも楽しい時間でした。