♪カラオケ♪

本日のレクリエーションはカラオケでした♪

裕次郎ファンの方は「粋な別れ」、「恋の町札幌を」気持ちよさそうに唄われていました。また、みなさんで美空ひばりさんの歌を口ずさんだその後は、拍手喝采、満面の笑顔がこぼれていました。

やはり、ひばりさんの歌は人気がありますね。まさに不死鳥です。

次に「瀬戸の花嫁」の大合唱。故平尾昌晃先生の代表作ですが、この詞は小柳ルミ子さんに「私はお嫁に行かない」と言われた平尾先生がせめて歌の中だけでもルミ子をお嫁に行かせてあげようと作ったものだとか・・・

作詞家と歌手の心温まる良いお話ですね。

私もこの歌は大好きです♪

どんな歌でも一人よりみんなで一緒に唄うのは楽しいですね。

次回のカラオケも楽しみです。