デイサービスセンター『映画観賞会』

今日の作品は、オスカー受賞の名優マーテン・ランドー、エレン・バースティンの2人が主演する「やさしい嘘と贈り物」を上映しました。2008年の作品で、孤独の生活をしている老人が、ある日美しい女性と出会い恋に落ち日々の生活に光が差し始め、生きる楽しみ、幸せを実感して行くのですが、実は全ての記憶を失っており、恋に落ちた女性は妻で、妻にもう一度恋をして幸せな時間を過ごし最愛の人の側で最期迎えるラブストーリーでした。観賞後の皆さんからの感想は、女性は「年を取ってもあんな素敵な恋が出来るって良いですね!」男性は「いくつになっても恋をしていたいな」等の感想が聞かれました。恋に歳は関係なく、恋をするって素敵ですね♡次回は監督:降旗康男・張芸謀、出演:高倉健・寺島しのぶの「単騎千里を走る」を予定していますヽ(^o^)丿