うどんの町桐生

しみずうどん

少し前の年末(すごく経っている気がしますが)のこと。年越しそばが食べたいと希望があり市内新宿にある「しみず」うどんへ買物に行った時のことです。大晦日とあってさほど広くない店内は混雑していましたが注文のお客やら厨房は戦場のようでした。若旦那?の清水さんが切り盛りしながら電話対応などしておりそのうちどこかの取材で撮影がはじまったりまさしくてんやわんや。この清水さんがすごいのは絶対笑顔なんです。見習いたいなぁと思いながら仕事ぶりを拝見しておりました。忙しくなると心がなくなってしまいそうな自分がいやなので・・で、お題の通り桐生はうどんが有名。しみずうどんのお勧めは「トマトのお切り込」本当に食べて欲しい!ケンミンショーなどでも紹介されていましたが、うまい!是非ご賞味あれ