デイサービスセンター『映画観賞会』

今日の作品は、新藤兼人監督の「人間」を上映しました。1962年の作品で、伊豆大島の漁船で近くの島へ1泊2日で仕事に向かい、行く途中で荒しに巻き込まれエンジンが止まり船が流され数日後、嵐が収まるが身動き取れず少ない食料で生き延びながら他の船が通りかかるのを祈り待つ。数週間たち空腹による不満が出たり餓死市する恐怖心や飢えから各自異変が生じ始める。空腹による極限状態から人を殺して肉を食べて生き延びようと思いつく。利用者感想では、人間が弱いな、自分もおかしくなってしまうかもしれない。こわいな~でも良かったよ。と伺いました。 ♡次回は監督:降旗康男・張芸謀、出演:高倉健・寺島しのぶの「単騎千里を走る」を予定していますヽ(^o^)丿