未来くるワーク体験

1月の23日から本日25日までの3日間、地元の中学生の女の子二人が未来くるワーク体験で施設に来てくれてました。

最初は戸惑いと緊張で、入居者様とお話するのも大変な様子でしたが、次第に声も大きく張りが出てきてきちんとお話出来るようになっていたのは関心しましたね。素早く順応するのは流石だと思いました!!

入居者様と、折紙や百人一首、ボーリング、カラオケ、間違い探し等…色々なレクリエーションを行ってもらいましたが、最後に披露してくれた縦笛演奏は、聞いていた入居者様が何人も涙ぐむなど、大きな感動を呼びました(^^♪

普段接している私達では中々難しいので、本当に来てくれて良かったです。

 

3日間という短い期間でしたが、何か残るものがあったなら嬉しいですね!