音楽療法

みなさまこんにちは(^^)/

最近、昼間が暖かい日が続きますね。

気持ちが良いものですね!(^^)!

 

先日のブログで『カラオケ』で入居者のみなさまがカラオケで気持ちよく、美声で

歌う姿が素敵でした。と報告をさせて頂きましたが、

本日は、音楽の専門家がいらっしゃいまして『音楽療法』を行いました。

 

歌を歌うだけでなく、身体を動かすことで下肢筋力の運動や脳の活性化など行い、楽しそうに参加するたくさんの入居者様がいらっしゃいました。

参加してくださった入居者様も次回も楽しみにしておりました。

 

参加してくださった方々の表情はとも気持ちよさそうで、カラオケの時とはまた違った表情でした。