サクラソウ属 サクラソウ科

毎度サクラソウの話題ですみませんが、いよいよ花が咲き始めました

まだこのくらいですが、あとひと月で満開になります

先日のブログでも書きましたが、このサクラソウがお目見えして4年目の春

今ではおなじみになっているようで、先日は

「いつもきれいだけど、このサクラソウはどうしてるの?どこからか頂くの?」

と聞いてきた方がいたそうです。事の次第を早速わが師匠に報告したところ

まだまだ家にあるから、ほしい人がいたらあげるよとのことでした

施設前のプランターはちょっと大きいですけどね、小分けにしたのがあるみたい。

すごい奉仕精神とサクラソウ愛です。このサクラソウ、増やすのほんとに難しいんですよ。