毎度オリンピックネタ(笑)

前回に引き続きオリンピックの話題です。

ご入居者様でもほとんどの方のテレビチャンネルは

平昌オリンピックになっています!

 

さて昨日はスピードスケートの女子。

小平選手がフィギュアに続き日本に金メダルをもたらしましたね!

 

リアルタイムでテレビ観賞していましたが圧巻の滑り。

 

でも、なんといっても感動したのは・・・

 

このシーン。

オリンピック3連覇がかかっていた韓国のイ・サンファ選手と、

初の金メダルをとった小平選手のこの抱擁。

なんだかスポーツっていいな、と思いますよね。

私は誰かと何かを競うことはちょっと苦手ですけど、

こういうの見ると世界中で戦争だなんだといがみあっているのが

逆にちっぽけな問題に思えてきますよね。

お二人の今後の活躍に期待!ですね☆