美活女子♡

こんにちは♪

メディス北越谷相談員です。

当施設では月に一度プロのインストラクターの方にお越しいただき、美姿勢ストレッチの講習会を行っております。

腰痛・肩こり・骨盤のゆがみなど生活習慣や体の癖などで起こる体の悩みをセルフケアしていき、美姿勢を目指しております。

最終的な目標は「最期まで自分の足で歩き、排泄はトイレで」です!

現在この講習会に参加している美活女子は4人です。

ご興味のある方はぜひ施設までお問い合わせください。

美活メンバー募集中です!

今回は、看護師のKさんが先生に特別個人指導を受けましたよ。

Kさんは誰もが羨む美顔の持ち主で、仕事もてきぱきこなし、職員のみならず、入居者様やご家族様、協力医療機関などの関係者からの信頼も厚いく、それでいて2児の母でもあり、家庭と仕事ろ両立させているという、私からみたら完璧で非の打ちどころがないんじゃないかという人です。

が…残念なことが1つだけ…。

背中ががちがちに凝り固まっているんです…。

ああ…かわいそう…。

でも大丈夫です!

背中が固くなってしまう根本的な所からほぐして伸ばして締めてとゆっくり確実に行うと、1時間の講習の最後には背中が動く様になってくるんです。

そして立つ姿勢も背筋を伸ばすと、猫背が解消され胸が上がり、あごを少し引きながら目線は少し上を見る。

そうすると、本当に美しい♡

これからも美活がんばります!

O脚ケアマネU氏の、「目指せ美脚」活動も引き続き継続してます♪