施設イベントinきんちゃいほーる(*^3^*)

こんにちわ。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。

今月も今日で最後!春の訪れを思わせるような暖かい日が続いていますね★

さて、今月最後の投稿は、先週の土曜日に開催されたきんちゃいほ-るでのイベントの様子をお伝えします。

糸東会・近藤道場による、空手の演武を披露して頂きましたヽ(^。^)ノ

迫力満点の演武に、「うわ~~!怖いような!」「活気があってええな!」「スカッとした!」

など様々な意見があり、大きな拍手が会場いっぱいに広がりました!!(^0^)

~~~今週のパワーリハビリ~~~

今回は、レッグエクステンションをご紹介します。

こちらのマシーンは、起立・歩行の安定、膝関節周辺の可動性と安定性の向上に役立ちます。

膝関節周辺の筋肉が強くなり、膝関節の可動域を拡大させ歩幅が広がり歩行が安定します。

長く使っていただく事で効果が期待できますので、お気軽にお問い合わせください(*^ω^*)