「若者のための第九」

毎月第2、第4金曜日にコーラスの指導においでくださっている
上田 哲(あきら)先生は、とってもスゴイ先生なんです!

今日は札幌コンサートホールKitaraの大ホールで
「第2回若者のための第九」というコンサートが上演されました。
第九を歌ってみたいと思う方々の一般公募による合唱団が練習を重ね、
そこにプロの声楽家の方々、札幌交響楽団の演奏という豪華で贅沢な
顔ぶれが参加して作り上げたコンサートです。
我らが上田先生はこの大きなイベントを主催する実行委員会代表であり、
合唱の指揮者というお立場です。

先生のご活躍を拝見に、事務員がKitaraに行ってまいりました。
本当にとてもとても素晴らしい公演でした。
会場を出て帰設する途中、私たちのコーラスサークルのメンバーさん達に
ばったり出会い、「こんなに素敵な先生に指導してもらっている
なんて、私たちスゴイですね!」 「最初は4小節続けてなんて
声が続かなったのに、今は息継ぎなしでいけるようになったのよ」
「呼吸器も鍛えられるし、何より楽しいのがいいいのよね」
・・・・電車の中でそんなおしゃべりしていると、あっという間に
電車事業所前。グリーンライフ最寄りの電停についてしまいました。

第2・第4金曜日のコーラスの時間は、入居者様もサークルメンバーさんも
先生に会えるのが大の楽しみになっています。 

コーラスサークル・エバーグリーンではいつでもメンバーを募集中です。
あなたも仲間にはいりませんか?