※お花見※

本日は快晴!!普段ならこの時間から吹きだしている厄介な春の風も無く、絶好のお花見日和\(^0^)/ただ残念なことに、はぴねの近所の桜の花ももう葉桜になりかけでした(To T)で活躍したのが入居者の方々が作ってくださった桜の切り絵です。少し遠めですがしっかりと大役を果たしてくれました^v^

美味しいお花見弁当を囲んだ昼食は、一緒に出した職員が揚げた唐揚げとフライドポテトの話に。いつもならご自分のお皿だけで「お腹一杯」と言われる方々が次々に唐揚げやフライドポテトに手が伸びていきます。これはもう、今年の夏バテ予防は、「食欲が無くなる前に唐揚げを!!」を忘れずにおこう。と職員の想いが一致した瞬間でした。

食後はゆっくり日向ぼっこや、昔遊びです(´∀`)シャボン玉やフラフープなど主には職員が遊んだかも、ですがその姿を見て楽しんでいただけたのも一興でした(^^)v