楽しくストレッチヽ(^。^)ノ♪

こんにちわ。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。

春風が暖かく気持ちの良い今日この頃ですね♪(^-^)

さて、今回は「手足を動かして、楽しくストレッチ!!」という事で、みんなでケラケラ笑いながらストレッチを

してみました!

①新聞を丸めて作ったスティックを両手で持ち、スティックの上を跨る。

②跨れたら、前後に往復する。(車椅子の方にも挑戦してもらう!)

③指先運動として、指相撲!!

この3点を実施し、フロア内はとても賑やかな笑い声で溢れていました。

「私もしたい~~~!!!」と自ら志願される方もおられ、大盛り上がりでしたヽ(^。^)ノ

~~~今週のパワーリハビリ~~~

今週は、ローイングマルチファクションをご紹介します。

こちらのマシーンは前に伸ばした手を後ろに引く運動を行います。

肩甲骨周辺の機能を改善する事で姿勢改善や、肩こり改善、猫背の予防に繋がります。

長く使っていただく事で効果が期待できますのでお気軽にお問い合わせください(^^)