玉ねぎ収穫☆☆

今日の鹿児島は夏の様な暑さ・・・

農園の玉ねぎも成長しそろそろ収穫の時期が来たかな・・・

とのことで、本日収穫おこないましたぁ♪♪

収穫はじまると・・・まぁなんと・・まだ小さな玉ねぎ。。。

手前の玉ねぎのみを収穫して、残りはもう少し肥料を足して

様子を見てみることに・・・

「もうちっと、ふとならんと、いかん」

と言われる方や、苗を植えるときに深くに入れすぎたのかも・・・

と言われる先輩たちの意見を聞きながら、

来年はでっかな玉ねぎ目指します♪♪

天気も良く暑いくらいでしたが、お外は気持ちいいでした♪♪

今日の玉ねぎは、後日調理レクに使われる予定です☆☆

はぴね☆国分

☆入居相談☆受付中☆

石原☆福田☆鮫島