負担軽減

みなさまこんにちは(^^)/

昨日の暑さに代わり、本日は涼しいですね。

気温の変化により体調を崩さず気を付けてください。

先日、介護スタッフより自分より大きい方のベットへの移乗や車椅子への移乗が厳しく、

このままだと入居者様にも負担がかかり大変との相談がありました。

早速、グリーンライフの理学療法士さんをお呼びして、講習会を開いて頂きました。

『スライドシート』を使用することで、お互いの負担が軽減され活用するほうがいいとなりました。

スライドシートは、あるのは知っていましたが、今まで利用することは無く、今回利用してみると、便利でしたね!(^^)!

もっと早くから導入しておけば入居者様・スタッフへの負担が軽減されたのに。と反省しております。

今後は気になる用具など見かけたら、お試ししていきたいと思います。