デイサービスセンター『映画観賞会の日』

今日は映画観賞会の日!今日の作品は、監督:金子文紀の「大奥=男女逆転」を観賞しました。今回の作品は江戸末期、男のみが感染する赤面疱瘡という疫病で男の数は女性の4分の1にまで減ってしまっていた。もはや男に政は任せられないということで、女が取り仕切る社会になっていた。それは将軍とて例外ではない。第八代将軍・徳川吉宗は紀州からやってきた男勝りな女将軍。将軍になった吉宗を待っていたのは美男3000人が揃う、まさに男女逆転の大奥であった。・・・終了後、利用者様からは、すごかったよ~と。男女の数バランスが取れないと色々問題がおきるねと伺う。次回の映画では監督:中西健二・出演:北川景子・甲本雅裕の「花のあと」を予定しています(*^^)v