「昭和祭り」レポート①

今日は毎月1回のイベントの日で「昭和祭り」を開催しました。

昭和のカラオケ大会とちゃぶ台返し、昭和喫茶と昭和の家具展示会と映画上映会など。盛りだくさんの企画で、ご入居者やご家族、地域の方も喜んで参加してくださいました。

昭和のカラオケ大会は皆さんで懐かしの歌を大合唱。ちゃぶ台返しはどれだけ遠くにおもちゃのご飯をひっくり返すかのゲームで「「ほでなす!」と大声で叫びながらの姿に皆さんで大笑い!午後は“男はつらいよ”の上映会。皆さん真剣にご覧になっていました。懐かしの揚げパンと牛乳は飛ぶように売れ、皆さんで昭和の時代を満喫しました。

☞続きは「介護付」で「昭和祭り」レポート②をご覧ください。