リハビリの様子

個別リハビリ、皆様方個人に合わせたリハビリを指しています。

 

立ち上がりの訓練をメインでする方

筋力低下予防で歩行訓練をメインでする方

はたまた、筋力を下げないように筋トレをメインにする方

トイレに行けるように立位、座位保持をメインにする方

等など

様々です。その為の個別リハ、個別計画を立てています。

 

こちらの方は歩けるように、歩行が健康の近道でありと

歩行訓練がメインの方です。

 

本日はあいにくの雨模様であり、丁度良いタイミングでした。

こんな日こそ、広々とした館内でリハビリを行っていただきました。

 

話は変わりますが、本日は湿度が高くジメッとした嫌な天気でしたね。

水曜日まで続く予報ですので、腰痛持ちの方は辛いと思いますが

踏ん張りましょう!