火曜日は音楽療法の日です♪

皆さん、こんにちは

今日は昨日とうってかわって寒かったですね。

メディス足立では、火曜日は音楽療法が行われます。

今日は音楽に合わせて、両手を挙げたり手の平をグーパーしたり

座ったままで踵を上げ下げしたりと歌を歌いながら身体をたくさん

動かしました♪

歌った歌は・・・

ドンパン節・茶摘み・あざみの歌・あんたがたどこさ・鐘の鳴る丘

憧れのハワイ航路・バラが咲いたです♪

どんどんパンパンどんパンパンと皆さん両手を挙げ大きな笑顔で

歌いながら身体を動かしました。

鐘の鳴る丘では、戦争孤児の話のラジオ番組だったんだよ~と懐かし

そうに当時のお話しもしてくださいました。

ラストソングは、バラが咲いたの大合唱となりました。

バラの花々に包まれたような優しい気持ちの中で音楽療法は終了

しました♪