花のチカラ

思いがけない大雨が降っており、外出をするのもおっくうな一日ですね。

まるで梅雨を思わせるような天候が続いています。

お出かけができないと、薄暗い外を見上げながらつい憂鬱になってしまいがちですが

そんな気分をパッと明るくしてくれるのは、いきいきとしたお花や植物たちの存在です。

いつも素敵なお花を届けて下さるお花屋さんによると、湿気が多くなってくる

この時期は、空気中の水分が多いためにお花がいつもより早く枯れてしまうそうです。

それでもこの一瞬一瞬を、一生懸命咲いているお花たちを見ると

だれもが自分達も頑張ろうと勇気づけてくれるチカラを持っているようです。

入居者様や面会に来られるご家族も、施設に飾ってあるお花をご覧になると

「綺麗だね!」とパッと笑顔を見せて下さいます。