デイサービス初体験(^-^)

こんにちは。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。

ゴールデンウィークも明け、県北各地では田植えの準備が着々と進んでいますね。

さて、今日は体験利用の方が来られました。

専業農家で、生涯頑張ってこられた92歳の男性の方でした。

パワーリハビリの体験をしていただき、「運動ができてええな。」と笑顔をみせてくださいました(^^)

初めて目にするパワーリハビリに、興味津々でしたよ(*^^*)

カラオケも歌われ、「歌は好きなんじゃ」と、素敵な歌声を聞かせてくださいました(^c^*)♪

~~~今週のパワーリハビリ~~~

今週は、チェストプレスをご紹介します。

こちらのマシーンは、肩関節及び、肋骨で覆われた首から横隔膜までの部分(胸郭)の機能を改善します。

また、呼吸機能の改善も見込まれます。

長く使っていただく事で効果が期待できますので、お気軽にお問い合わせください。