地域開放リハビリ

こんにちは、今日は地域開放リハビリの日で機能訓練指導員が担当していますが

お天気も良く地域の方が今日も元気に参加してくださいました。はじめに血圧測定をし

次にラジオ体操でストレッチをしてからマシンに慣れていくという手順です。

最初はマシンに慣れるのが大変なようでしたが最近は皆様すっかり手順をマスター

しているようで余裕の笑顔が見られました。一緒に笑いながら運動をすると脳も刺激

されとても良い効果につながるとか・・・機能訓練指導員もいつもより力を入れている?

いやいや、そんな事はない、いつも真剣そのものですと(笑い)

蕨市は日本で最も市域単位の人口密度が高い都市:健康寿命も日本一を目指しています。

これからも楽しく健康体操をおこなって行きましょう。

来週も皆様、お待ちしております♪