お掃除しながらストレッチ

今日の蕨の空も快晴で気温がぐんぐんと上昇、熱中症に気をつけて下さいね。

朝の掃除機をかけている相談員、ケアマネの姿勢をみて思わずパチリ。相談員は

ジムに通い、ケアマネも運動教室に通っているのですが二人共掃除機をかける時は

ストレッチを意識しているとか。カメラを向けたらかなり意識したようでポーズを・・

筋肉(タンパク質)の話ではどの味のプロテインが美味しいとか・・そんな話の後に

機能訓練指導員がこれから脳トレを行うので館内放送をかけて下さいとメモをケアマネに、

「10時から1階で筋トレを行います」放送をフロワーで聞いていた機能訓練指導員がびっくり

筋トレじゃない、脳トレ、私筋トレできないとあわてて入居者様に説明していたとか(笑い)

ケアマネ、月変には沢山の字があるのですよ、今度は脳トレも挑戦しましょう☆