★5月の・・・★

☆☆ みなさま こんにちわ こんばんわ おはようございます ☆☆

 

4月の末から、5月は、外出日和が多かったです♪

晴天の中、大分県の国東という場所にある「 長崎鼻 」の菜の花見学へと行ってきました♪

 

それから、最近の外出レクは・・・

 

地獄巡りを行っています♪

 

今回、訪れている場所は・・・ 「 龍巻地獄 」

 

 

ここは、天然記念物にも指定されている間欠泉の地獄なんです。

 

熱水が吹き上げる地獄で、観光スポットにもなっている場所です♪

熱水が30m吹き上げるということで、石の屋根を設置したそうです。

吹き上げた時の硫黄の香りが、温泉地ならではだな。。。と感じられますよ♪

 

九州は、そろそろ梅雨入りの雰囲気が表れつつあります。

梅雨寒の時期、風邪をひかないように、衣服等に気を付けましょう♪

 

 

最後まで閲覧ありがとうござました★