👣 リハビリも頑張っています 👣

こんにちは(^^)/グリーンライフ蕨です。今日も朝から青空の蕨市☀一人でお散歩もいいですが今日は理学療法士同行で、地元商店街への歩行リハビリ後の1枚です。「歩いていると風が気持ちよくて♪」そう仰っていましたが、頑張ったあとは汗もいっぱい💦ちょっと恥ずかしそうに「モデルですか~ ^^)」 と言いながら快く撮影にご協力いただきました。グリーンライフ蕨からの歩行リハビリコースには現在新しいスーパーを建設中です☘着々と工事は進んでいるようで、今朝はきれいな看板が設置されておりました。「今度できるスーパーにはパン屋さんが入るみたいですね~」なんて情報提供を致しましたら「今度はリハビリのついでにパンが買えるわね(^^)」と、また一つリハビリを楽しみにできる材料が増えた様子。グリーンライフ蕨ではこんな風に、その方の身体に合わせたリハビリメニューを計画しています。施設内ではリハビリスペースから「1・2・3・4!(^^)! 」と元気な声が聞こえる中、こちらはいつもと違うちょっとゴツゴツしたアスファルトを歩く訓練です。私たちがいつも何事もなく足を進めているアスファルトも、意外にあちこちでゴツゴツしているもの、ちょっと躓いて・・・・💦なんてことの無いようにタイルの商店街やそこまでのアスファルトの道を歩くことをリハビリに取り入れています。地域交流会やパワーリハビリの地域開放・オレンジカフェなどを開催し、地域の方にも施設を開放させていただいております(^^)/リハビリに興味のある方、老人ホームに興味のある方♡ご見学をいつでも承っております♡