デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は皆さん楽しみの映画観賞会の日です!今回の作品は監督:森崎東さん出演:若松了・赤木春恵さんの『ペコロスの母に会いに行く』を上映しました。この作品は2013年に上映された作品で、認知症の母と介護に奮闘する息子の日常を描いたコメディー&ヒューマンドラマ、母の症状は少しづつ悪化するが息子は「認知症で記憶が薄れても悪い事ではない」と前向きに認知症と向き合って行くストーリーでした。観賞後の利用者様の感想は「先々の自分と置き換えてしまう所がある」「自分もいづれは・・・と思うと悲しくなった」「母と息子の絆、感動した」等の感想を頂きました!次回は6/9監督:平山秀幸出演:中村勘三郎・榎本明さんの「やじきた道中てれすこ」を予定しています(^v^)