記憶

みなさまこんにちは(^^)/

もう6月ですね。

2018年も半分が過ぎようとしております。

今年の初めに立てた目標は進んでいますか?

私は全く進んでおりません(>_<)

気持ちを入れ替え、達成できるようにしたいと思います。

 

突然ですが、今日は何の日か調べたところ、1991年に長崎県の『雲仙普賢岳』で火砕流が発生し、警官や消防団らが巻き込まれたという出来事がありました。

この出来事は、私が修学旅行で雲仙へ行き、次の日の出来事だったのを思い出しました。

忘れてしまうものですね。

阪神淡路大震災や東日本大震災もそうですが、日に日に月日が経つと記憶が薄れてしまわないよう、過去のカレンダーを読み直すのもいいですね。