3B体操♪

暑い日が続いていますがこまめな水分補給をお忘れなく!

今日も熱気に包まれながら3B体操がおこなわれました。

はじめに先生が一人づつ入居者様と握手をして・・・

そもそも、3B体操って?ボール、ベルタ、ベルと3つの

Bで3B体操とか。ボール・・・まるみ、弾み、転がりを

利用して脊柱管を刺激して内臓を強化!ベル・・・空間、

クッションを利用して呼吸筋肉運動をおこない全身運動の強化!

ベルタ・・・伸び縮みを利用し関節の可動域を広げ全身を

整える!とこのような目的があるとか・・・だから皆様

元気なのですね、プラス笑いの効果も、終わった後の入居者様

の笑顔が素敵でした。本日も、お疲れ様でした♪