今月のオレンジカフェ

今月のオレンジカフェは、パワーリハビリについて皆様に体験して頂きました!!

最初にパワリハって何?というところから、どんなことをやるのか、そして実際に体験して頂くまでを一通り実施。

 

ちなみにパワリハとは、お風呂に入るよりも軽い負荷で、老化や器質的障害により低下した身体的・心理的活動性を回復させ、自立性の向上を目指す運動です。

 

最初はちょっと小難しい解説もありましたが、いざやってみると皆様イキイキ♪

軽~い負荷でしたが、とても楽しそう(^ー^* )

 

終わったあとは、「何だか身体が軽くなったみたい♪」と満足されていました。

やって良かったです(#^^#)