バス旅行~NIFREL(ニフレル)~

6月28日(木)入居者様数名と吹田市にあるNIFREL(ニフレル)に行ってきました♪

二フレルは、水族館を主体とした動物園や、美術館を融合させた博物館で、水族館の展示プロデュースをしているのはあの「海遊館」がされているそうです。館内はとても幻想的で、入居者様もカラフルな魚や、ちょっといびつな形をした生き物を見て喜んだり、恐がったりと、様々な表情をされていました^m^

二フレルの主役でもある、ホワイトタイガーのアクアくんのエサやりでは、エサ欲しさに水中にダイブするアクアくんの迫力に大興奮!!

お昼は、回転寿司を頂きました。回転すしに感動され、食べきれない量の皿を取られる入居者様もおられ、マグロ、サーモン、いくら、えび、うにと、施設では出ない寿司ネタに大満足のご様子♪

あっという間に一日がすぎ、帰りは、あらいぐまラスカルのパン屋さんで、ラスカルの顔のパンをお土産に帰路につきました。

ご一緒させて頂いたスタッフも大変楽しい時間を過ごせました。

今度はどこに行こうかな?

 

◎入居者募集中◎

℡072-623-1277