地域親子ボランティアと七夕飾り

昨日、梅雨が明けて今日も太陽がギラギラと暑いですね!

6月の梅雨明けは初という事で今年の猛暑をどう乗り切ってていくか

・・・皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

 

この暑い中、今日は地域の親子ボランティアの方々が元気に来てくださり

入居者様との楽しい一時を過ごしました。最初にお子様が歌と踊りを披露

してくださり、その後は入居者様と一人づつ握手をされ、入居者様はお孫様を

思い出したり、子育ての頃を思いだしたりと目に涙がうっすらとされている方も

・・・お子様のパワーは凄いですね、こんなにも皆様を笑顔にしてくださり

最後は短冊飾りと皆で記念写真をパチリ~

お子様の願い事の中に、「グリーンライフ蕨の皆さんがいつまでも元気でいられます

ように・・・」この短冊を見て我々、スタッフが感動してしまい・・・(涙)

今日は暑さを吹き飛ばすような皆様の笑顔と笑いに包まれたグリーンライフ蕨

でした。親子ボランティアの方々、楽しい一時を有難うごさいました♪

これから夏休みが始まりますが暑い時、喉が渇いた時はお立ち寄りいただき冷たい

お飲み物をどうぞ!!  いつでもお待ちしております♪