<地域開放いきいき体操>

本日、14時から地域包括支援センター主催の<地域開放いきいき体操>の日。

午前中、さいたま市ではパラパラと雨が降っていたようで傘を持って

ご面会に来られたご家族様がいらっしゃいましたが午後から晴れ間が

差して今日も暑いですが・・・体操に来られた地域の方々は暑さにも

負けず元気に笑顔で「こんにちは~宜しくお願いします」とこちらも

思わず元気になれた気分です。歌と体操を併せ途中、重さ200gの重り

をつけて手を上げたり、足を上げたり、皆様、一生懸命の一時間でした。

毎回、入居者様も3名参加させていただいていますが間違いなく私達より

運動しています(笑)「最後は三百六十五歩のマーチ」で柔軟体操!

私も最後、参加させていただきましたが皆様、背筋がピーンと伸びて

いて美整♪こんな風に自然と地域の方々からパワーを頂いているんで

すね!! 有難い限りです。

皆様、お疲れ様でした。来週もお待ちしております。