祝!プラチナ婚

2018年7月1日、はぴね防府にご入居されているご夫婦の70年目の結婚記念日に、ご親族やご夫婦のケアマネさん、地域の方にも声をかけ、盛大にお祝いを致しました。

日頃私たちスタッフの心を癒してくださるご利用者様の笑顔!特別な日に最高の笑顔を皆さんにしていただこうと、スタッフ一同心待ちに準備をいたしました。

本番当日、主役のお二人にはスーツにウェデングドレスを着て頂き、デイルームにてプラチナ婚式を行いました。誓約をお互い交わした後、わかち愛の結びとして握手をしていただき、参列の皆様には幸せの承認になって頂きました。ブーケプルズでは、入場の際に奥様の車イスを押してくれた可愛らしいドレスをまとった地域のお子様の手に渡り、その際のご夫婦の表情は格別でした。その後ライスシャワーの中を通り入居者さんの待つ披露宴会場へ向かわれました。

披露宴会場では、鏡割りやケーキ入刀、スタッフによる余興を披露し、終始皆様の笑い声や笑顔が溢れかえりました。最後のお見送りの際には、ご夫婦が入居者様お一人お一人と「お互いまだまだ頑張りましょうよ」「力を貰った」など、しっかり握手を交わしながら笑顔で会話されていました。

翌日以降、何人もの入居者様が「昨日は良かったね」「お疲れ様」と笑顔でスタッフに声を掛けてくださり、プラチナ婚は大成功に終える事が出来ました。