昨日は夕立が大きい

昨日の夕立ちは、大きく、自宅へ帰りながら、でっかい雷を何本もみちゃいました。

すごく太い雷だったので、どこかに落ちてしまったのか。など遠い所の出来事でした

けれども、心配になってしまいました。

入居者様も雷に怖くて、雷が鳴っているうちは、このうち大丈夫と震えていたそうです。

とても怖がりだかと自分で話をされていました。

今日は、雲もありますが、すごく猛暑で、身体に突き刺すような暑さでした。

これでは、熱中症も多くなってしまいます。

熱中症になると、だるくなり、気力もなくなってしまうそうです。

脱水に十分に注意して、こまめに水分補給を忘れずに!!

写真には、今日の夕方撮影しました。