外出のサポート!!

こんにちは!(^^)!

外が暑すぎて施設内から出れません・・・

 

さて、先週は東京ではお盆との事でご家族と車椅子のご入居者様のお墓参りに行きたい!!というご希望がありお手伝いさせて頂きました!!

車椅子介助の為事前にお寺の場所や段差など、見に行き確認をして当日を迎えました。

暑い日ではありましたが、無事にお墓参りを済ませる事が出来ました(^^♪

 

私待ちにとっては何気ない外出かもしれないですが、車椅子だと外出を諦めたりする事があるかもしれません・・・

諦めないでください!!私たちがそのご希望お手伝いさせて頂きます!(^^)!

お墓参りに行った入居者様は翌日少し疲れた様子でしたが・・・行けて良かったよ!と笑顔で話をしてくれました(*^-^*)