わらび機まつり&音楽療法♪

本日、8月3日~8月6日までは蕨西口駅前通りでわらび機祭りが開催中です。

織物の産地として栄えた蕨の発展を願い昭和26年から開催し今年は68回目!

遠方から来られる方も沢山いらっしゃりこの4日間は蕨西口は賑やかです。

開催時間は13時~21時です。今年はこの ”暑さ” が気になりますがくれぐれも

熱中症にお気をつけてお楽しみくださいませ。水分補給もお忘れなく。

 

今日のグリーンライフ蕨は「音楽療法」の日♪

本日のテーマは「夏祭り」お祭りマンボ、炭坑節、東京音頭、恋の季節・・・

途中、祭りから恋の話題になり、先生が入居者様に「皆様の恋の時期はいつですか?」

と聞くと少し照れながら「春かな」と言われる方や「一年中」「いつでも」

「オールマィティー」(笑)と元気な方々・・・皆様、昔を思い出したようで

笑顔一杯でした。今日も楽しい時間が流れました☆