デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は皆さん楽しみの映画観賞会の日です!作品は監督:タナダユキさん、出演:永作博美、石橋蓮司さんの『四十九日のレシピ』を上映しました。この作品は2013年に公開されました。愛知県に住む熱田良平(石橋蓮司)の妻、乙美が突然亡くなった二週間後、生きる気力を失っていた熱田のもとに井本(二階堂ふみ)が現れる。井本は乙美から頼まれていた四十九日までの細々とした家事など引き受けに来たと話し、熱田に乙美が残した「レシピ」の存在を伝える。そこへ結婚し、東京で生活を送っていた娘の百合子(永作博美)が疲れ果てた様子で帰ってくる。彼女はある出来事から結婚生活が破たんした事を知り、離婚届を残し実家に戻って来たのだった。熱田と百合子、それぞれ心に傷を負った親子が乙美の人生を知ることで自ら立ち直っていくまでの四十九日間をお互いの視点から描いた物語・・・観賞後の利用者様の感想では「とっても良かった。・・・!」「感動したよ!」等の感想を頂きました!次回の映画8/11、監督:ウィリアム・リード、出演:ルトガー、ハウアー、マックス・フォン、シドーさんの「マザーテレサからの手紙」を予定しています。(^v^)