桐生エリア合同企画わっしー号日帰り旅行③

日帰り旅行ご報告③

さて最後の報告になります。良い空気をたくさん吸い込み帰途につきます。1枚目の写真はみなさんが乗り込んだところを逆ホームから撮影。またトロッコですね。途中滝が見られたそうです。車移動の私。ケガが直りきらないため電車での介助ができないので車。。。滝がみたかった。絵が浮かぶトンネルが見たかった。私の感想になってしまいましたが、報告に戻ります。無事大間々駅に到着した一行は駅から徒歩5分程のところにある岡直三郎商店 醤油蔵の見学へ。長旅になりますので数名は施設帰途へ。醤油蔵ではテレビでしかみたことない大きな樽がいくつも。匂いも独特です。ここでの楽しみは「醤油ソフトクリーム」最近ご当地で色々ありますが私たちも初めて食します。みたらしだんごのような味とか、キャラメルみたいな味とか感想は様々でしたがおススメ♩持ち帰り用にカップもありました。こうして旅は無事終わりを告げ夏のおもひでが増えたのでありました。