施設合同企画~大井競馬場ナイトレース~

はぴね中野坂上、ひよこの里、はぴね横浜の3施設で合同イベントをおこないました!

大井競馬場まで行き、トィンクルレースを観戦です!

競馬場が初めての方も、昔から競馬が好きで大当たりした方も

行きのバスの中からわくわくドキドキしている様子でした。

競馬場は広く、とても綺麗でした。

席はボックス席を予約しご飯を食べながら競馬観戦です。

馬券も買い、入居者様「1番と8番がいいんじゃないかな?」など

楽しそうにで予想していました(笑)

最終レース、、、、

なんとひよこの里の入居者様が馬単2着予想を見事的中!!

100円で買った馬券が80倍の8000円に!!!

入居者様スタッフ全員が興奮しておりました(笑)

娘様になにかプレゼントをすると楽しそうにお話しをされ、

皆様帰りの道中、夜も遅く疲れがあるとおもいきや興奮冷めやらぬ様子といった感じで

起きてらっしゃいました(笑)

新しい事、懐かしい場所で入居者様にとってとても良い機会になったのではないかと思います。

いくつになっても

初めてや懐かしい場所はドキドキ新鮮で

ワクワク楽しくて

その気持ちをこれからもたくさん大切にしていけたらと感じました!