大井競馬場でナイター競馬🏇②

横浜からはご入居者様3名、職員3名の計6名が参加したのですが、参加者はほぼほぼ競馬初体験で馬券の購入方法も分かりません。(笑)
最終レースの一回のみの購入でしたが「どの馬が良いのか分からない」「どうせ当たらない」とご入居者の皆様は無心で、ご自身のラッキーナンバーや日付などから予想をしていましたが、それに引き換え…欲にまみれた職員は本気の勝負で目が笑っていません!(笑)

レースが始まると皆で席の前に出て、身を乗り出しながら応援をしています。
興味がないとは言っていても、やはり勝負事になると血が騒ぐようですね。(笑)
結果、ひよこの里さんのご入居者様が見事に的中、大当たり!
横浜のご入居者様も2名が的中され、ビギナーズラック炸裂!!
「癖になる」とは的中された方。
ギャンブルにははまらないようにしないといけませんね。(笑)

楽しいひとときが終わり、無事に横浜に到着したのが22時という時間。
本当に楽しい夜遊びになりました!

このような合同イベントは初めてでしたが、また機会を作って企画していきたいですね。はぴね中野坂上さん、ひよこの里さん、本当にありがとうございました。
またご一緒しましょうね!

そういえば、到着からドタバタしていたので、せっかくのライトアップを楽しむ余裕がなかったのでした…残念。